人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー

ブルーベリー_d0064471_1537474.jpg
九州北部やっと梅雨明け宣言されましたね。
今週が立秋(8月7日)だったから、しなかったらどうなるんだろう?と思ってました。
ちなみに、立秋までに梅雨明けされなかったら
「梅雨明け特定せず」という扱いになるそうです。

今日もじめ~っとしていて湿度高し。
いまにも雨が降りそうな天気です。 ずっと曇ってるし。
台風8号きてるし。 今年も変な天候です。

そんな中、ベランダのブルーベリーが熟してきました。 やっとです。
果実が熟れた色ってとてもきれいですね~。 みとれてしまいます。
でも、うちにはそんなこと気にせずにとってしまう息子がいました。
数日前にも写真をとろうとしていたところ、ブチッっとやられてしまいました。
どうやらブドウとまちがえてたみたいです(笑)
食べさせたところ、まずそうな顔をしていました。
今度はもうやられないよね(?)
by m-sola | 2009-08-04 15:49


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31