人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mary Peacock's Samler

Mary Peacock\'s Samler_d0064471_16515245.jpg


Chart : Mary Peacock's Sampler
fabric : 40ct Linen (紅茶染め)
Thread : DMC Needlepoint Silk Mori

<覚書として>
DMC223⇒DMC167へ変更
DMC3810⇒NP563
DMC745⇒SM7086
DMC819⇒NP751
DMC3046⇒SM2014
Blanc ⇒SM7012

大体の部分で外枠がつながり、気分転換にスワンのモチーフを刺してみました。
今回のサンプラーの指定糸は高いし手に入らないので
DMCに変換してある指定の糸でやってます。
それでも薄い色糸では隙間があいてしまい納得がいかないので
NeedlepointやSilk Moriの糸を使うことにしました。
この二つはsilk糸なので使い心地がいいのですが
Silk Moriの方は糸の太さが若干太いような・・・。Fremme糸まではいかないと思うのですが。
でも刺した色味はとても気に入ってます。上のスワンの部分がそう。
メーカー別色糸変換に時間を費やした分ありました。
明日から忙しくなるのでその前にできて良かった・・・
by m-sola | 2011-03-15 18:03 | NEEDLEPRINT


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31