カテゴリ:クロスステッチ( 28 )

2匹のネコ

d0064471_10155864.jpg
2匹目も完成し、壁に掛けられるよう仕立てました。

久し振りに厚紙をカッターで切ったのですが、またムクムクとカルトナージュを作りたい
気持ちが湧き上がってきました。
ただ切っただけなのにですが・・・・ね。
いま、作りたいものがわんさかとありすぎて、何からつくったらいいものやら・・・

息子の入学準備の袋物も作らなきゃいけないし。
こちらはもう材料は揃っていますが、気持ちが他にいっております・笑。

ステッチも、3匹目をつくるか、他のものをするか迷って結局なにもせず
一日がすぎているよな・・・・。
時間がもったいないですよね。 何かしなきゃね!!
[PR]
by m-sola | 2013-02-13 10:22 | クロスステッチ

Merry Christmas!

d0064471_13575094.jpg
Design : The Little Stitcher "Merry Christmas Deer" Free Chart
Linen : 40ct Linen (紅茶染め)
Thread : NPS&DMC (1 over 2)


X'masに向けてステッチしていたものは間に合いそうもないので、急遽こちらに変更。
前者はまた来年頑張ることにします・笑。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by m-sola | 2012-12-24 14:15 | クロスステッチ

Anemone2

d0064471_14443020.jpg
Design : Herbier au point de croix ~Inspiration Botanique より
Linen : 40ct Antique White Linen 
Thread : DMC (2 over 2)

また横道にそれてます。やっと花が3輪咲きました。
それにしても糸の差し替えが大変で・・・途中何度も間違えそうになりました。
久し振りの40ctリネン、目を酷使しながら(?)刺し進めました。

今週日中の暑さが戻ってきて、体調が気温の変化についていけなさそう。
そして週末は運動会!! 明日から準備に追われるはめに・・・
本番は栄養ドリンク飲んでガンバリマス!! (笑)
[PR]
by m-sola | 2012-09-27 15:07 | クロスステッチ

Anemone

d0064471_18525142.jpg
Design : Herbier au point de croix ~Inspiration Botanique より
Linen : 40ct Antique White Linen 
Thread : DMC (2 over 2)


ステッチ、花続きます。 やっと一輪終わりました。
色んな糸が混ざっているので、複雑なステッチを選んでしまったと後悔。
でも一輪でも出来上がると楽しくなってきました。
今は茎部分で気分転換中。
[PR]
by m-sola | 2012-02-17 19:26 | クロスステッチ

Capucine bleue (キンレンカ)

d0064471_1622912.jpg
Design : Herbier au point de croix ~Inspiration Botanique より
Linen : 32ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC (2 over 2)

昨日はガトーショコラを作り、イチゴを添えて息子に出したら喜んで食べてくれました。
パパは今朝だったかな・・・私も味見程度に少々・・・!?
(食べるの優先だったので写真はボツでございます)


そして、春らしいかわいいものが作りたかったのでこちらの刺繍をさすことに。
まずは試しに簡単なものから。
次は色糸変えがややこしい、お花をステッチしてます。
[PR]
by m-sola | 2012-02-15 16:22 | クロスステッチ

Swan 完成!

d0064471_10173783.jpg
Design : Swan Valley Revisited (Carriage House Samplings)
Linen : 40ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC & NPS


昨晩、やっと完成させました。 初!! 一応アイロンあてたけど、よれてまーす(悲)
私は外枠を最後にやっつけたから、結構楽しかった! (特に図案通りあっていくのが)
あとは、作品を入れる額を見つけないとね。

次は、また別の続きのをやっつけるか、新しいのを始めるか・・・・
多分交互になると思います。
[PR]
by m-sola | 2012-02-12 10:30 | クロスステッチ

Swan2

d0064471_12232283.jpg
Design : Swan Valley Revisited (Carriage House Samplings)
Linen : 40ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC & NPS

昨日から雪がちらちら降っていますが、まだ積もるまでには至らず・・・
雪が降ったり、晴れたり変な天気でしたが
今日は吹雪だしたので、少しは積もったりしてくれるのでしょうか?
息子は一昨日から、雪が積もるのを楽しみにしています。
(大人は積もらないでほしいと願っているのですがね・・・)

さて、ステッチの方も戻りましてやっと白鳥がお目見えしました。
あと木を何本か植えて周りを囲ったら完成!
もう少しなので続けて頑張ります。
[PR]
by m-sola | 2012-01-25 11:44 | クロスステッチ

ステッチとカルトナージュ

d0064471_14245713.jpg
お届けものがありましたので、またまた脱線しております。
いま図案をチクチクとやっておりますが、カルトナージュ仕上げになります。
土台はチャッチャと作ってしまいまして、あとはステッチ仕上げのみと・・・。
細かい図案を選んでしまったので、もう少しかかりそう・・・・
[PR]
by m-sola | 2012-01-20 14:32 | クロスステッチ

完成

d0064471_15116100.jpg
Chart: FLOWERS OF THE FIELD. BLACKBIRD DESIGNS
Fabric:32ct Linen 2over2
Thread:CC+GA

ステッチ途中に思い出した仕掛品。
デザイナーの方はソーイングバックに仕立ててあったとこを私はピンキープに変更。
それともう一つはピンクッションに仕立てました。

小さいチャートはすぐ出来上がるからいいなー。
今ステッチしてるものは、まだまだ先が長そうです。

また脱線するかも!?
[PR]
by m-sola | 2012-01-15 15:26 | クロスステッチ

cross stitch再開

d0064471_13521674.jpg
Design : Swan Valley Revisited (Carriage House Samplings)
Linen : 40ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC & NPS

昨年より進めていたもので途中で止まっていたものをステッチ再開しました。
久しぶりの40ctリネンは、目がショボショボになりつつもなんとか目を慣らせて(?)進めました。
やっとおうちの横に木を立てられ、渋かわいらしさがでてきてヤル気もでてきた!

図案ばかり増えるので、せっせと消化して行きます。
[PR]
by m-sola | 2012-01-13 14:05 | クロスステッチ


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

カテゴリ

全体
クロスステッチ
stitch
NEEDLEPRINT
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30