カテゴリ:クロスステッチ( 28 )

いちご泥棒 その後

d0064471_10415236.jpg
Fabric :40ct Linen
Thread :DMC and Anchor 1over2


昨夜やっと完成しました~!
やはり細かい目でのステッチはつらい(笑) でも達成感はありますね。
これを何に仕立てるのかただ今考え中です・・・。
一番に思いついたのは、カルトナージュ仕立てにしようかと。
そういえば先月と今月とレッスンに参加できていません(悲)
パパの仕事が落ち着いてからになりそうですね。
何もしないのはいけないので、その間復習を!!

今日はパパが帰宅したら公園へ行ってきます~。雨降りそうな天気だけど・・・
[PR]
by m-sola | 2011-02-20 10:54 | クロスステッチ

stitch材料

d0064471_1437338.jpg

ここ数日間で届いた材料とchart。
ほとんどネットでの買い物で、材料によってはお店も違うので到着日がまばらでした。
今回はシルクの糸も購入。どんな感じなのか使ってみたくて!!
もし、これで刺したいchartの糸をそろえるとなると21本×480円では・・・・糸だけですごい値段になってしまいます(汗) 恐ろしい~


d0064471_14485922.jpg


こちらは、先日の続きのツグミちゃん!!
あまり進んでいないようです。
胴体の色に飽きてきたので、今から翼部分に移りたいと思います。
[PR]
by m-sola | 2011-02-16 14:56 | クロスステッチ

いちごどろぼう

d0064471_16545342.jpg


頼んでいた本が届いたので、ちょっと寄り道してこちらのstechにとりかかりました。
ウィリアムモリスのデザインの中に入っている小鳥ちゃん♪
手持ちのリネンが小さい目のものしかなくて1over2で刺し始めました。
おかげで目がショボショボ~(笑)
[PR]
by m-sola | 2011-02-14 17:05 | クロスステッチ

2枚目~

d0064471_14573528.jpg

Chart: FLOWERS OF THE FIELD. BLACKBIRD DESIGNS
Fabric:32ct Linen
Thread:CC+GA

BBDさんの2枚目突入しました。
一気に仕上げたいのですが、そうもいかず・・・
今から息子を迎えに行ってきます。
[PR]
by m-sola | 2011-02-10 15:04 | クロスステッチ

MATALGON 糸

d0064471_1434777.jpg
度々、手芸ネタですみません。
注文していたマタルボン糸届きました。
こちらの糸、なんと販売は東京!! (←見た感じ海外のものかと思っていた)
おちついたマットな感じでステッチされる方たちの中では
評判いいらしいので今回頼んでみました。
廃版になる糸も数種類あるみたいで
今回そちらメインと使えそうな糸を頼んでみました。
まだまだ使用したいメーカーの糸あるのですが、買い物しすぎなので
当分はおとなしくして・・・ステッチの方進めたいと思います。

写真のお花は、スカビオサ。 花びらもついていないつぼみだけを
小さい花瓶に挿していたら、花びらが開いてきました。うれしー!
ささやかな楽しみになりました。
[PR]
by m-sola | 2011-02-08 14:20 | クロスステッチ

Stech~

d0064471_1340999.jpg
Chart: FLOWERS OF THE FIELD. BLACKBIRD DESIGNS
Fabric:32ct Linen
Thread:CC(CRESCENT COLOURS) +GA(GENTLE ART)
=覚え書きとして=


昨日、今日と久しぶりに暖かさを感じられる天気となりました。
先日2月4日は暦の上では立春でしたものね。
ベランダの花たちが急に開きだしたような気がします。
でも、明日からは雨模様らしく・・・なんだか残念です。

さて、先日届いたクロスステッチのKIT刺し始めました。
ステッチしだすとなんだか止まらないみたいで
ピンクッションの方のステッチだけですが出来上がりました。
糸も各々段染めで素敵!! 刺しながら楽しめました(^^)

さて、お次にいきますか!!
[PR]
by m-sola | 2011-02-07 14:02 | クロスステッチ

結局

d0064471_17552731.jpg
昨日のウサギさんはピンキーパーになりました。
仕立てがカルトナージュと似ていてやりやすかった・・・かな!?

でも、ステッチがウサギだけではちょっと寂しかったかも。
次作る時には、周りに何かのステッチを入れることにします。
(そのステッチを考えるのが面倒なのだけど・・・笑)
[PR]
by m-sola | 2011-02-03 18:06 | クロスステッチ

卯年

d0064471_15363956.jpg
今年は卯年にちなんで、クロスステッチでうさぎをステッチ。
ぼちぼちとやっていて、やっと出来上がりました。
1over2のステッチなので、目がショボショボ・・・
さてこれを、ピンキーパーに仕立て上げるか、カルトナージュにするか迷ってます。
(たぶん前者の方になりそうだけど・・・)

d0064471_1542446.jpg

年明けて、なんだかクロスステッチがしたい気分が盛り上がってます。
特に、渋カワイイものに目が行ってしまってkitまで買ってしまいました!!
二つともアメリカのデザイナーさんのchart。
しかもカラーなんですけど・・・できあがるのかな?

d0064471_15455042.jpg

kitの中には、図案・布・糸が入っています。
特に、糸の組み合わせが渋くて私好み~。
布もアンティークっぽい色で出来上がりが楽しみ!

他にも昨年から途中でほったらかしにしてしまっている
一色刺しのものもあるのに。
chartだけが増えていかないように、毎日少しづつ進めていくことにします。
[PR]
by m-sola | 2011-02-02 15:58 | クロスステッチ


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

カテゴリ

全体
クロスステッチ
stitch
NEEDLEPRINT
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30