<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

konpeitou

d0064471_13582829.jpg
日曜日、大宰府の九州国立博物館へ。
観覧券をいただいてた手前期限もせまっていたので、行ってきました。
特別展「細川家の至宝」をゆっくり見ようと思っていましたが
ゆっくり見れたのは、またもやパパで・・・。
「きつい、眠たい、座りたい」という息子に答えながらも
「書」の展示だけしっかりみて先にでました。

おみやげ売り場も早々に・・・
版画紙箱が気になり、購入。
中には「蕎麦の実くろこんぺい」が入ってました。
口に含むと、確かに蕎麦の実の味がします。
一日数粒がいいようです。
[PR]
by m-sola | 2012-02-28 14:13

Flower

d0064471_1732627.jpg
先週は寒さ厳しい日が続いたので、春を求めて花屋さんへ行ってきました。
そろそろ色んな種類のチューリップが出てるかなという感に頼っていくとたくさんあり
迷いに迷って2種類購入。
あとカーネーションと白い花は名前を忘れてしまいました。
それから寄せ植えのための花の苗も購入。

花を部屋に飾ると明るくなっていいですね。 元気がでます。
これからまた大好きな花がでてくるので、また通います。
ちょっと遠いけど・・・
[PR]
by m-sola | 2012-02-21 17:09

雪遊び

d0064471_18184335.jpg
昨日の夕方から積もりだした雪。
今朝になっても積もったまま溶けてなくて、朝早くから嬉しくて思わず外に飛び出しました。
こんなに雪が積もったのは久しぶりです。
雪をギシギシ踏みしめた感触が好きで、一人で積もっていないとこを歩いて楽しみました。

d0064471_18251755.jpg

息子とパパといえば、ゆきだるま作りに専念。
途中雪合戦になって、息子は雪だらけに・・・
冬のいい思い出になった一日でした。
[PR]
by m-sola | 2012-02-19 18:33

Anemone

d0064471_18525142.jpg
Design : Herbier au point de croix ~Inspiration Botanique より
Linen : 40ct Antique White Linen 
Thread : DMC (2 over 2)


ステッチ、花続きます。 やっと一輪終わりました。
色んな糸が混ざっているので、複雑なステッチを選んでしまったと後悔。
でも一輪でも出来上がると楽しくなってきました。
今は茎部分で気分転換中。
[PR]
by m-sola | 2012-02-17 19:26 | クロスステッチ

Capucine bleue (キンレンカ)

d0064471_1622912.jpg
Design : Herbier au point de croix ~Inspiration Botanique より
Linen : 32ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC (2 over 2)

昨日はガトーショコラを作り、イチゴを添えて息子に出したら喜んで食べてくれました。
パパは今朝だったかな・・・私も味見程度に少々・・・!?
(食べるの優先だったので写真はボツでございます)


そして、春らしいかわいいものが作りたかったのでこちらの刺繍をさすことに。
まずは試しに簡単なものから。
次は色糸変えがややこしい、お花をステッチしてます。
[PR]
by m-sola | 2012-02-15 16:22 | クロスステッチ

また!?

d0064471_9464075.jpg
土曜日、博多阪急へ用事があったので息子とお出掛け。
チョコ売り場へはもう行かないつもりだったのに、見るだけと思い行ってしまいました。
案の定、息子から「これ買って!」とせがまれ
息子とパパの分、と言い訳をし2種類買ってしまいました~。

今日はバレンタインデーなので、ガトーショコラでも作ろうかな・・・
[PR]
by m-sola | 2012-02-14 09:59

Swan 完成!

d0064471_10173783.jpg
Design : Swan Valley Revisited (Carriage House Samplings)
Linen : 40ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC & NPS


昨晩、やっと完成させました。 初!! 一応アイロンあてたけど、よれてまーす(悲)
私は外枠を最後にやっつけたから、結構楽しかった! (特に図案通りあっていくのが)
あとは、作品を入れる額を見つけないとね。

次は、また別の続きのをやっつけるか、新しいのを始めるか・・・・
多分交互になると思います。
[PR]
by m-sola | 2012-02-12 10:30 | クロスステッチ

***

d0064471_1447272.jpg
先週立春を迎えたというのに、寒さ厳しい日が続いてます。
雪は降るけど、うっすらとも積もるまではいかず・・・天気予報、拍子抜けです。

毎日何かしら用事が入って出かけるので、やることが溜まってきてます。
明日こそは! そろそろ家にこもりたいです。
[PR]
by m-sola | 2012-02-09 14:58

snow

d0064471_13054100.jpg
今朝はうっすらと雪が積もってました。久々の雪に息子も喜んで幼稚園へいきました。
午前中は雪もやんで晴れ間も見え青空だったのに
今また曇り雪が吹雪いています。 お迎えパス大丈夫かな?

昨日購入したチョコ、早速あけてお味見を・・・・。
やっぱりおいしーい!! 少しづつかじって食べているけど、いくつも入りそうで怖い、ヤバイ。
控えめに、控えめに・・・・です。
[PR]
by m-sola | 2012-02-02 13:07

Chocolate

d0064471_1252234.jpg
今日から始まったイベントのため岩田屋へ。
広告を見てかうものは決まっていたのですかさず売り場へ直行しました。
完全にパケ買いの「デメル」とピエール・エルメのマカロン。
会場では、イートインできるところがありましたが、すでに人でいっぱいだったのであきらめ
同じフロアの本屋に寄って帰宅しました。(早っ)

d0064471_1257208.jpg

中はこんな感じ。 息子に見つかるとすぐになくなるだろうな~。ちょっとづつ・・・ね。
[PR]
by m-sola | 2012-02-01 12:51


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

カテゴリ

全体
クロスステッチ
stitch
NEEDLEPRINT
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧