CHECK & STRIPE

d0064471_136849.jpg
上記ハガキが届いていたので、早速岩田屋へ行ってきました。
朝一だったため、あまり待たないで買い物できましたが
それでも開店後ぞくぞくやってくるお客さんはすでに布のカットに「2時間待ちです」と
店員さんから言われてました(汗)

d0064471_13165799.jpg

普段は、パソコン画面でしか判断できない状態で買い物しておりますが
今日は見て触って買い物ができました。
透けた感じが気になってたドットの布とそれに合わせたミシン糸。
そしてまたもやリバティプリント。
展示品には他にもセット品やリネン・コットンの布、ネットでお目見えするもの色々ありました。
今日入荷していなかったリネンの為に、もう1回頑張って行ってきます!!(笑)
[PR]
# by m-sola | 2012-06-06 13:39

merci !!

d0064471_1545462.jpg
今朝は楽しみにしていた金環日食、空は曇が覆い小雨が降っていて残念ながら見ることができませんでした。
うちのベランダから方角がぴったりで見えるかもと思っていたのだけど・・・。
しかたなく、テレビの中継をみました(笑)

そのあと、うれしいお届け物がやってきた。
パリのセレクトショップ"merci"とLibertyのコラボトランク。
今月初頭、大阪伊勢丹でイベントがあっているのを知り電話せずにはいられませんでした。
昨年の東京でのイベントは終わった後知ったので、何もできませんでしたが
今年は間に合ってよかった。いつか九州でもやってくれないかな?

そして、カルトナージュをやっている以上作りがどうなっているかが気になり
まじまじと細部をみてしまいました。
外側は紙製のわりにはかっちりな感じだけど、中は・・・ひらひら~?
まあ、かわいいから許す!!
しばらくは飾って眺めようと思います。(作る気にはならないの???って声が聞こえてきそう・笑)

d0064471_1624810.jpg

一緒に注文したマスキングテープ。
こちら5種類あったのだけど、3種類だけ。
好きな柄が残っててよかった♪ こちらも寝かせてしまいそうです。
[PR]
# by m-sola | 2012-05-21 16:21

rose&clematis

d0064471_1553075.jpg
グラミスキャッスル。うなだれるように咲いていたのを部屋で鑑賞することにしました。
カップ咲きでまん丸いところがカワイイ。

d0064471_1555458.jpg
こちらも毎年咲いてくれるバラ。名前、忘れてしまいました。 部屋に飾るといい匂いに囲まれます。

d0064471_15581172.jpg
今年はぐるぐると巻きつけなかったおかげで茎を折ることもなく
いくつもつぼみをつけてくれたクレマチス。

もうすぐアジサイの似合う季節。 
昨年、秋色アジサイの鉢たちを実家へ持っていき、うちにはたった一鉢。
今年もたくさんの花が見られるかな? 楽しみです。
[PR]
# by m-sola | 2012-05-15 16:12

GW

d0064471_14565251.jpg
9連休という長いお休みが終わりやっとホッとできる時間を過ごしています。
GW中は、出掛けたい派の主人に合わせて、急遽湯布院・別府・阿蘇へ行ってきました。
休みの前半は、天気に恵まれず雨模様でしたが、温泉と阿蘇ファームランドで満喫できました。
後半は長崎へ日帰りで。お墓参りとお義母さんの様子伺いにて。

今週は、また幼稚園の個人懇談と役員会と忙しくなりますが
頭のスイッチを切り替えて、ガンバリマショウ!! 少々お疲れ気味でございますが・・・

ベランダのバラも見事に開花し始めております。
クレマチスはそろそろ。 またまとめてUPしたいと思います。
[PR]
# by m-sola | 2012-05-07 15:22

ついに・・・

d0064471_17593567.jpg
今年見納めのクリスマスローズ。
一鉢だけ、幾つも花を咲かせてくれてたのでそのままにしておいたのですが
剪定の時期なので全部花を切り取りました。
一緒に写っているフェチダスは、4月頭に根元から一気にはさみを入れたものを
ずっと花瓶にさしてますが、結構花持ちします。

それはそうと株分けどうしよう・・・今年も悩んで終わるのか・・・
これ以上ベランダに鉢を増やせないので悩めるところなのです。
[PR]
# by m-sola | 2012-04-27 18:14

すずらん2012

d0064471_1434874.jpg
今年もカワイイ鈴をつけてくれました♪
すずらんの鉢、冬になると枯れてなくなってしまうのですが
春には新芽を吹き出しこうして花を咲かせてくれて毎年楽しませてくれます。
そして葉の陰にひっそりと咲いている姿は、清楚でおくゆかしさを表してるよう・・・
私にはないものだわ・・・笑
[PR]
# by m-sola | 2012-04-24 14:52

Spring VerandaGarden

d0064471_14321267.jpg
先週末からの暖かな気温のせいで、ベランダの花たちが次々に開花しています。
他にも写っていないモッコウバラやオオデマリも。
ベランダで花を愛でながらゆっくりお茶でも・・・と言いたいところですが
今年度、幼稚園後援会の役員を務めさせていただくことになりました。
自分が・・・とは思いましたが、なんせ子供は一人ですし、無職ですし、やれないこともないですし。
引き継ぎと銘打った座談会?でも話がはずみ楽しく仕事ができそうです。
毎週何かで集まるので、息子の幼稚園での様子も見れますし(^^)
ただ、車で通うところを自転車か徒歩にしたら少しは運動不足も解消できていいのではないかと。
いま電動自転車購入検討中です。
[PR]
# by m-sola | 2012-04-17 15:07

新年度

d0064471_14312944.jpg
昨日は春を通り越して初夏のような暑さでびっくり。
今日は曇りのち雨。 幼稚園の始園式で雨に降られなくてよかった。
息子は今年から年長組に進級。クラスも大人数になり担任の先生も変わり
少し戸惑い気味でしたが、お友達はみんな知っている子なのですぐになれていつも通り。
幼稚園最後の年となるので、たくさん楽しい思い出を作ってくれたらいいなと思います。
私も昨年よりは、もっと幼稚園のお手伝いできるようがんばろうっと。

写真の花ムスカリは、今年はアンティークガラスの容器の中に苔を入れて植えてみました。
案外早く開いて、写っている花は3度目、もう終わりを迎えています。

d0064471_14474447.jpg

こちらは、ベランダで育てているオオデマリ。
昨年よりも花付きが多い気がします。これからが楽しみ。
あとビバーナムもやっと枯れ枝から新芽がでてきました。
ハナミズキもつぼみから花開きそうな感じです。
当分は花ネタになりそう・・・(笑)
[PR]
# by m-sola | 2012-04-10 14:47

IKEA FUKUOKA OPEN

d0064471_21533553.jpg
行ってきました、待望のIKEA 福岡新宮のプレオープンへ!!
入場から時間制限が設けられていたので、すごい人が多いのかな~?と思っていましたが
そんなでもなく、車もなんなく停められました。
買うものはなんとなく決まっていたので、ショールームを見ている人を追い抜き商品コーナーへ直行。
福岡は神戸のIKEAよりも小さいとは聞いていましたが、回っていてやはり小ささを感じました。
ファブリックコーナーもこんなに種類少なかったっけ?とも。
まぁ、一番の目的のものも買えたのでいいのですが・・・・。
11日のopen日以降は、人が多そうだからさけるとして、次はいついけるやら。

d0064471_22105912.jpg


息子は、速攻スモーランドに預けてました。
胸に張られたシールがかわいい☆ 迎えにいくと髪の毛がビショビショ。
どうやら楽しかったようで、よかったです。
[PR]
# by m-sola | 2012-04-08 22:15

LADUREE 150th ANNIVERSARY BOX

d0064471_16213728.jpg
またまたブログを放置してしまいすみません。 
前記事の通り、指をケガしてからもう1か月たとうとしています。
先週やっと抜糸してもらいましたが、膿がたまったりとなかなか完全にはまだ治ってくれません。
動かしてはダメと先生に言われたけど、人差し指なのでそうもいかず。
じっとすることもできませんものね・・・日々清潔さを保ちつつ待つしかありませんね。

そんな毎日を送る中、Amazonで予約していた本がとどきました。
大好きなLADUREEの150周年アニバーサリー本!! (またもやパケ買いですが・・・)
ラデュレが今年で創業150周年記念に作ったもの。
美しい小箱にはメモリアルブック、トートバッグが入ってました。

先月、博多阪急のLADUREEが閉店し、あのマカロンが食べれなくなって
年に数回発表されるマカロンの箱を集めるのもできなくなって残念です。
でもまたデパートの催事でまた来てくれるといいな☆
[PR]
# by m-sola | 2012-04-02 16:45


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

カテゴリ

全体
クロスステッチ
stitch
NEEDLEPRINT
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31