歩こう!!

今日は夕方から、お散歩がてら「Hua」さんへ。
こちらのお店はうちから歩いて15分位でついたとこにあります。
途中、見た感じゆるい坂なのですが、歩くとちょっときついです。運動不足です(笑)
オーナーさんが、かわいくて気さくな方なのでついおしゃべりになってしまいます(^^)

下のベビーシューズは「Hua」さんで作られたもの。
自分では、とても編めそうもないのが購入の決め手になりました。
デザインもかわいいし、内布がリバティの生地だからよけいキュート♪
今は、玄関に飾ってあります。
もうひとつの雑貨の方は、今日購入した大阪にある「チャルカ」さんのだそう。
北欧の雑貨も好きなので、買ってしまいました~☆
いくたびに色んな雑貨を発見できてうれしいけど、財布の中はさびしい・・・(笑)

d0064471_14171316.jpgd0064471_14173131.jpg


[PR]
# by m-sola | 2005-06-13 20:11

片ヘムステッチ

d0064471_21504588.jpg
昨日、今日と何か作りたくなり、エプロンとサシェを作りました。

エプロンは、リネンのはぎれをつかって、ミシンでかがり縫いをしただけです。簡単!





d0064471_21505678.jpg
雑誌を見て、片ヘムステッチの練習をしようとやっていたのですが
これまた、はまってしまい簡単にできたのでクロスステッチとアンティークレースを使って
サシェを作っちゃいました。
中にはラベンダーのポプリを入れて・・・。
これで今日はぐっすり眠れるかな?
片ヘムステッチは、はまりそうでまた何か作りたくなりました(笑)
[PR]
# by m-sola | 2005-06-12 22:10

梅雨入り

九州北部も梅雨入りしちゃいましたね。
雨が降るのは、庭木や花達にとってよいことなんですが
洗濯物が乾きにくいのが、やはり難点。乾燥機付洗濯機に買い換えるか
除湿機を買うか・・・と私よりも旦那サマの方が考えだしてる。
私は「まだいいんじゃなーい?」とえらくおきらくです(^^;
「さすが、マイペースなB型」と言われちゃいましたが・・・

d0064471_15234342.jpg
d0064471_15261951.jpg


☆写真は、大好きな【Anano】さんの小冊子とポストカード。
展示会には行けないけど、「オルネ ド フォイユ」さんで通販があり購入できました。
小冊子には素敵なレースや手刺繍をあしらった小物やAnanoベアが
載っていて、うっとりしました。大事な一冊になりました。


 
[PR]
# by m-sola | 2005-06-11 15:41

ドジな私・・・

今日は午後から久しぶりの雨。
庭木たちも喜んでるわ。きっと。
た~んと降ってくださいませよ。

さて、麻のテーブルクロスも乾いたし
洗い立ては気持ちいいな~とうかれ、テーブルにひきなおして
焼酎サーバーをおいたら、ひっくり返してしまった。
テーブルと床に焼酎が・・・やばい・・・(*o*;)
雑巾で急いで拭いたが、旦那サマになんて言おう・・・?
怒られちゃう~(+ +;)
でも、きっと許してくれるさっ☆と軽い考えのわたし(笑)

d0064471_1631098.jpg
[PR]
# by m-sola | 2005-06-10 16:35

ティッシュケースカバー

今日も暑かった。お天気ニュースでは28度もあったという。
でも毎日たくさんの洗濯日和でよいではないか・・・。と思うことにした。
お天道様に感謝。
で、家の中のものを涼しげにしたいと思い、早速ティッシュケースカバーから
作ってみました。うん、涼しげ・・・。
次にはクッションカバーや座布団にも挑戦するぞっ!!
d0064471_1935719.jpg
[PR]
# by m-sola | 2005-06-07 19:04

雨よ降れ~!

d0064471_18552869.jpg今日も暑くていいお天気だった。
土曜日から、和室の壁を珪藻土で塗り塗りしていた。
旦那サマにも手伝ってもらい、どうにか塗り終えました。
部屋が明るくなって、とてもいい感じ☆
やっぱりやってよかった。
あと、畳をどうにかしたい・・・白のカーペットをひいてみようかな。

夕方水遣りをしていたら、ワイヤープランツに花が咲いていたのを発見!
とても小さな花でかわいい♪
どうでもいいけど、いいかげんで雨が降って欲しい。
お庭の木がかわいそうだし、私も水遣りが大変だぁ~(^^;)
[PR]
# by m-sola | 2005-06-06 18:57

パッチワーク展へいく

d0064471_2202256.jpg
今日は楽しみに待っていた、宮崎順子さんのパッチワーク作品展へ行きました。
会場へ入るなり、生徒さん達によるベットカバーや、宮崎順子さんの素敵な作品たちに溜息しながら、見回りました。
写真は撮影禁止だったので、入口にあったポスターをとりました(笑)
たくさん刺激をうけたので、大物にも挑戦してみようかな♪
d0064471_2210674.jpg

その後、警固のマルチェロさんへ。あまり商品がなかったので、小さなアンティークキーだけ
買いました。今度行くときは商品が入ってたらいいな☆
大名に戻り、ビュル・デ・サボンとジャーナルスタンダードへいきました。
欲しいスカートがあったけど、値段を見て断念しました。トホホ・・・
いろんな刺激をうけ、元気をもらった一日でした。
[PR]
# by m-sola | 2005-06-03 22:23

初ブログ

初めまして。

やっと一歩前に進めました。
これからぼちぼちですが、日々のことなどを書きとめて行きたいと思います。

少し紹介などを・・・

197?年6月生まれ。  B型。
現在、長崎県在住。 旦那と二人暮らし。
好きなもの ・・・ 布、花、ネコ、アンティークなもの、他色々・・・

これから書き留めていく中で、よかったら感想などよろしくお願いします!
[PR]
# by m-sola | 2005-06-02 23:21


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クロスステッチ
stitch
NEEDLEPRINT
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30