***

d0064471_1447272.jpg
先週立春を迎えたというのに、寒さ厳しい日が続いてます。
雪は降るけど、うっすらとも積もるまではいかず・・・天気予報、拍子抜けです。

毎日何かしら用事が入って出かけるので、やることが溜まってきてます。
明日こそは! そろそろ家にこもりたいです。
[PR]
# by m-sola | 2012-02-09 14:58

snow

d0064471_13054100.jpg
今朝はうっすらと雪が積もってました。久々の雪に息子も喜んで幼稚園へいきました。
午前中は雪もやんで晴れ間も見え青空だったのに
今また曇り雪が吹雪いています。 お迎えパス大丈夫かな?

昨日購入したチョコ、早速あけてお味見を・・・・。
やっぱりおいしーい!! 少しづつかじって食べているけど、いくつも入りそうで怖い、ヤバイ。
控えめに、控えめに・・・・です。
[PR]
# by m-sola | 2012-02-02 13:07

Chocolate

d0064471_1252234.jpg
今日から始まったイベントのため岩田屋へ。
広告を見てかうものは決まっていたのですかさず売り場へ直行しました。
完全にパケ買いの「デメル」とピエール・エルメのマカロン。
会場では、イートインできるところがありましたが、すでに人でいっぱいだったのであきらめ
同じフロアの本屋に寄って帰宅しました。(早っ)

d0064471_1257208.jpg

中はこんな感じ。 息子に見つかるとすぐになくなるだろうな~。ちょっとづつ・・・ね。
[PR]
# by m-sola | 2012-02-01 12:51

寄せ植え

d0064471_1241060.jpg
今日は意外に外が暖かくなったので、寄せ植えをしました。
(昨日のブログではまた先の予定だったのですが・・・汗)
昨年購入していたリースバスケットをほったらかしにしていて、早く何か植えなきゃと思いがあり・・・
しかもイメージでは、ピンク色だったのですが
いざ買いに行くとピンク色の花はあまりなく
結局、ホワイト+グリーンになりました。+ブルーが入りましたが・・・
春までにこんもりなってくれるかな~、楽しみです☆

d0064471_1119998.jpg
使用した花
イベリス、クローバー、プリムラ・ゼブラ、セラスチューム、ネメシア、ワイヤープランツ
[PR]
# by m-sola | 2012-01-31 11:31

フェチダス

d0064471_16385157.jpg
クリスマスローズの花がたくさん出回る頃
毎年逃していたフェチダスを今年買うことができました。
普通のクリスマスローズと比べると、さみしい感じですが
小さいベル咲きのこの形がいつからか好みになりました。

d0064471_16434957.jpg
よく見ないとわからないですが、花の中には赤紫色の線が入ってます。

d0064471_16455466.jpg

こちらは、寄せ植えをする予定の花たち。
うまくできるかな?
今週はこれからまた気温が下がるみたいなので、少し暖かくなったら寄せ植えする予定。
なので、できあがり次第またUPします。
[PR]
# by m-sola | 2012-01-30 16:53

Swan2

d0064471_12232283.jpg
Design : Swan Valley Revisited (Carriage House Samplings)
Linen : 40ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC & NPS

昨日から雪がちらちら降っていますが、まだ積もるまでには至らず・・・
雪が降ったり、晴れたり変な天気でしたが
今日は吹雪だしたので、少しは積もったりしてくれるのでしょうか?
息子は一昨日から、雪が積もるのを楽しみにしています。
(大人は積もらないでほしいと願っているのですがね・・・)

さて、ステッチの方も戻りましてやっと白鳥がお目見えしました。
あと木を何本か植えて周りを囲ったら完成!
もう少しなので続けて頑張ります。
[PR]
# by m-sola | 2012-01-25 11:44 | クロスステッチ

ステッチとカルトナージュ

d0064471_14245713.jpg
お届けものがありましたので、またまた脱線しております。
いま図案をチクチクとやっておりますが、カルトナージュ仕上げになります。
土台はチャッチャと作ってしまいまして、あとはステッチ仕上げのみと・・・。
細かい図案を選んでしまったので、もう少しかかりそう・・・・
[PR]
# by m-sola | 2012-01-20 14:32 | クロスステッチ

完成

d0064471_15116100.jpg
Chart: FLOWERS OF THE FIELD. BLACKBIRD DESIGNS
Fabric:32ct Linen 2over2
Thread:CC+GA

ステッチ途中に思い出した仕掛品。
デザイナーの方はソーイングバックに仕立ててあったとこを私はピンキープに変更。
それともう一つはピンクッションに仕立てました。

小さいチャートはすぐ出来上がるからいいなー。
今ステッチしてるものは、まだまだ先が長そうです。

また脱線するかも!?
[PR]
# by m-sola | 2012-01-15 15:26 | クロスステッチ

cross stitch再開

d0064471_13521674.jpg
Design : Swan Valley Revisited (Carriage House Samplings)
Linen : 40ct Examplar Lakeside Linen 
Thread : DMC & NPS

昨年より進めていたもので途中で止まっていたものをステッチ再開しました。
久しぶりの40ctリネンは、目がショボショボになりつつもなんとか目を慣らせて(?)進めました。
やっとおうちの横に木を立てられ、渋かわいらしさがでてきてヤル気もでてきた!

図案ばかり増えるので、せっせと消化して行きます。
[PR]
# by m-sola | 2012-01-13 14:05 | クロスステッチ

レターケース

d0064471_13495474.jpg

大晦日の日、紅白を見ながらステッチしていたもの。今回は(?!)形にしました。

ヤドリギと鳥のステッチが素敵です。


参考本 ステッチイデー 作者 Jue de Fils
[PR]
# by m-sola | 2012-01-04 13:58 | クロスステッチ


カルトナージュ、花、ファブリック、その他好きなものと日々の記録


by m-sola

カテゴリ

全体
クロスステッチ
stitch
NEEDLEPRINT
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31